AK-69(Kalassy Nikoff)の本名や年齢・身長や名前の由来・経歴そして年収が数億円越え!?








AK-69の曲『With You ~10年、20年経っても~』が結婚式で流したいランキングに選ばれ、若い子からアラサー世代に話題のHIPHOPミュージシャン。

今回は、AK-69の本名や年齢・身長などのwiki風プロフィールやファンなら気になる、『AK-69』の名前の由来や経歴そして年収が数億円越えなのかなどをまとめてみました。

「AK-69知ってる知ってる!」というあなたも、「AK-69って誰それ?」というあなたも、少し立ち止まって読んでください。

ヒップホップLOVE
ヒップホップLOVE
https://w-hiphoplove.com/2019/03/08/ak-69-3/
上質なヒップホップの情報を常にキャッチ!

AK-69の本名や年齢・身長などwiki風プロフィールまとめ!

本名 武士 尋己
ニックネーム AK-69/Kalassy Nikoff(カラシニコフ)
生年月日 1978年8月28日(2018年現在40歳)
出身地 愛知県小牧市
身長
所属事務所 Flying B Entertainment

AK-69と言えば、YouTubeで2,450万回も再生されている『And I Love You So』の歌詞が、10代や20代の心に刺さり若い世代に話題になりました。

『And I Love You So』は、RAPよりはバラードに近く、J-POPに類する名曲です。

ヒップホップに馴染みの薄い方にも聴きやすいのが魅力の一つです。

YouTube視聴回数は、約2,800万回を数えます。今でも若い世代に人気です。

AK-69は身長高い?

AK-69の身長は正式に公表されていないため正確なものはありませんでした。

知り合いの方は、168㎝と言っています。

最近の日本人の平均身長と比べると少し小さめかもしれませんね!







『AK-69』名前の由来とは?

アサルトライフル銃のAK-47の『47』を『69』に変えて『AK-69』となったようです。

元々『AK-47』と名乗っていたが、名付け親DJ MOTOが「女の尻ばかり追いかけている」と言われ、女好きであることから『47』から『69』に改名させられたそうです。

また、マシンガンみたいにラップを吐き出すという意味でもある。

ちなみにAK-47は、ロシアで『カラシニコフ』と呼ばれていることから、『AK-69 a.k.a Kalassy Nikoff』と名乗っていることもあります。







AK-69の経歴とは?子供時代から現在までのまとめ!

RAPからバラードと様々な挑戦をしているAK-69の経歴をまとめてみました。

AK-69は、「夢」という言葉が嫌いで、「夢」とは言わず「目標」「挑戦」という言葉をあえて使います。

そんなAK-69は、どんな子供時代を過ごし、デビューするきっかけになったものは何なのかを掘り下げていこうと思います。

経歴①AK-69の子供時代

AK-69の子供時代については、本人が語っています。

AK-69は、お母さんが口うるさい超かかあ天下の家庭で育ち、お父さんは、逆に穏やかでいつもニコニコしていたようです。

そんなお父さんをAK-69は、心のどっかで見下していたようですが、肺がんになりお父さんが亡くなって父の強さを知ったと語っています。

AK-69は、子供のころから喧嘩っ早く、年上の友達をよく泣かせてしまっていたようです。

保育園の先生も手が付けられないほどのやんちゃな男の子だったとか。

また、剣道に没頭していた時期もあり剣道少年と言われていたこともありました。

中学生時代は、喧嘩した相手を病院送りしてお母さんに物凄く怒られたそうです。

しかしAK-69は、お母さんの話を聞かず少年院に入ることになったことも。

高校時代は、自分探しをしていたようです。

その時に、尾崎豊さんの音楽が心に残り見よう見まねで曲を作ったりしていたこともわかりました。

また高校の時から将来は、音楽でやっていきたいと思っていたとも話しています。

経歴②インディーズ~デビューしたきっかけ!AK-69の名前が2つ?

AK-69は、地元の名古屋を初め、長い間インディーズで活躍をしていました。

実は、AK-69は名前を2つ持っています。

Rapを歌う『AK-69』

Balladを甘い声で歌う『Kalassy Nikoff』(カラシニコフ)

Kalassy Nikoffとして2003年デビューしました。

『Ding Ding Dong〜心の鐘〜』の曲がヒットでAK-69という名で一躍有名になります。

2009年9月『THE CARTEL FROM STREETS』を発表し、レコチョクでロングセールを記録します。

2011年9月にはみずからのアーティスト・ヴァリューを決定付ける『THE RED MAGIC』をリリース。

その後の勢いは止まらず、2012年から楽曲制作を兼ねたニューヨーク武者修行をしに行っています。

現在も日本とNYを 行き来しながら活動を続けています。

経歴③長年インディーズ活動だったAK-69がメジャー契約!?

2016年4月ついにメジャー契約を果たします。

メジャー契約したところがなんとヒップホップ界の名門レーベルとも言われている『Def Jam Recording』というところです。

ヒップホップ界の名門レーベルが輩出したアーティスト

  • ジャスティン・ビーバー
  • カニエ・ウェスト
  • JAY-Z
  • リアーナ

ここに、日本人のヒップホップミュージシャンが仲間入りしたことは本当に凄いことです。

経歴④AK-69現在の活動は?

AK-69の所属事務所は、自身が代表取締役を務めるFlying B Entertainmentを2016年に開設。

MTV VMAJにて事務所の名前でもある”Flying B”が「BEST HIP HOP VIDEO」を受賞しています。

他にも2017年10月18日 日本武道館にて3年半振りとなるワンマンライブ「DAWN in BUDOKAN」を開催し満員御礼のSOLD OUT公演となっています。

2018年に入ってからは、ライブやフリースタイルダンジョンにゲスト出演したりと忙しいようです。

2018年の12月31日に愛知県でライブも控えています。







AK-69の年収は数億円越え!しかも実業家?

HIPHOPミュージシャンとして活動している傍らで、実業家としての顔も持つAK-69ですが、収入はどのくらいなのでしょうか?

2004年に「BAGARCH (バガーチ)」というファッションブランドをプロデュース。

ブランド名「BAGARCH」は、「STREETからの成功者」という意味を込めてつけられたようです。

AK-69の地元である愛知県春日井市のOFFICIAL HEAD SHOP「PHANATIK」を拠点に、現在では全国に9社10店舗の正規DEALERが存在します。

その12年後2016年に 自社レーベルである「Flying B Entertainment」の設立。

そうなるとAK-69さんの年収もかなりの額になりそうですね。

音楽業界の小室哲哉が、推定収入最高20億円、つんく♂が10億円と言われています。

ファッションブランドを立ち上げている芸能人の年収が成功している人で数千万~数億円です。

  • 音楽業界で10~20億円
  • ファッションブランドを立ち上げで数億円

また、所有している高級車やジュエリーなども無理して買ってる訳ではない、とAK-69自身もインタビューで話しています。

収入について詳しい額は公表されていないためあくまで推測ですが、音楽活動、ファッション活動を合わせて考えると。

年収は数億円を稼ぎだしているはずです。

ちなみにAK-69がリスペクトしているHIPHOPアーティストの一人に、JAY-Zがいますが、彼も言わずと知れたヒップホップ界屈指のビジネスマンです。

そんなJAY-Zにあこがれているのかもしれませんね。

AK-69おすすめの人気曲!

AK-69とは、10~20代の間で大人気のヒップホップミュージシャンです。

そんな、AK-69のおすすめ人気曲をご紹介します。

ヒップホップLOVE
ヒップホップLOVE
https://w-hiphoplove.com/2019/03/08/ak-69-3/
上質なヒップホップの情報を常にキャッチ!

And I Love You So

ピアノの美しいイントロから始まるバラードです。

AK-69の歯切れのいいラップとバラードのコントラストが心地よい曲になっています。

歌詞も、彼女への深い愛と思いの温かさが綴られた素敵すぎる曲と評判です。

With You ~10年、20年経っても~

10年、20年経っても変わらない相手への想い。

時間が経つにつれ、恋愛が始まった頃とは愛情の表現が変わっても、想いはなにも変わらない。

むしろもっと強くなっていく、不器用な男の目線でその心情をリリックに乗せた究極のラブソング。

Forever Young feat. UVERworld

日本のヒップホップ界のカリスマと言われるAK-69。

あまりテレビなどのメディアには出ませんが、若者に絶大な人気を誇るロック界のカリスマ、UVERworld。

その二組がコラボしました。