RYKEY(リッキー)が芦澤竜誠(プロの格闘家)にタイマン宣言!?勝つのはどっちだ?







2019年もインスタライブにてお騒がせRYKEY(リッキー)が芦澤竜誠(プロの格闘家)にタイマン宣言!勝つのはどっちか気になりますね。2018年末にもRYKEY(リッキー)はヒップホップ界をざわつかせたが今回は芦澤竜誠(プロの格闘家)にタイマン宣言をするなんてエンターテイナーですね!

RYKEY(リッキー)が芦澤竜誠(プロの格闘家)にタイマン宣言!

先日RYKEY(リッキー)がインスタライブでなんと芹沢竜誠(プロの格闘家)にタイマン宣言。

RYKEYといえば2018年末にもインスタライブで世間を騒がせたばかりですが・・・。

2019年もヒップホップをエンターテイメントとして楽しませてくれそうですね。

タイマン騒動でTwitterのトレンドに入る程注目されています。

ちなみに芹沢竜誠とはボクシングルールで2ラウンド、2分なら勝てるとRYKEYは言っている。

セコンドには夜叉坊と木村ミノルつけるようだ。

この2人がセコンドってかなりの絵面になりますよね(笑)

リッキーは元八王子クリップスのメンバーで喧嘩には自信があるようなので、勝算はあるかもしれません。







芦澤竜誠(プロの格闘家)って誰?

出典:https://k-1kickone.com

名前 芦沢竜誠
生年月日 1995年5月1日
出身地 山梨県
身長/体重 175㎝/57.5kg
階級 フェザー級
所属事務所 K-1ジム総本部チームペガサス

芦澤竜誠は、KHAOSで名を挙げて2016年にK-1デビューを果たしました。

出始めの頃は、口だけで弱いなどと世間から言われていましたが、最近では試合で勝ち、キャラも目立ちジワジワとではありますが人気を挙げてきています。

人気になったのも同じK-1選手の小澤海斗に勝ったことで知名度を上げてきたと言えるでしょう。

芦澤竜誠のことをダサイ、ガキっぽいなどと言われていますが格闘家は試合前から戦いが始まっているとも言われているので会見での言い合いや乱闘などは見ている人から見れば面白いのかもしれません。

そして何より芦沢竜誠は、すごく個性的な選手ではありますが、主に総合格闘技をしています。

そんな芦澤竜誠ですが、今回RYKEYにタイマン宣言をされてまた話題になっているので芦澤竜誠がどんな対応をしていくのか楽しみですね。







RYKEY(リッキー)と芦澤竜誠(プロの格闘家)のタイマン予定日は?

出典:https://kai-you.net/article/62216/images/1

2人に交流はあまりなく揉めているわけでもありませんが、果たして2人のタイマン勝負は実現するのでしょうか?

現段階では、テレビやネットでの配信等の予定は一切なくRYKEYと芦沢竜誠がTwitterでのやり取りだけ。

また芦沢竜誠はこの騒動についてツイッターでAbemaTVで実現させようとしているようで拡散を求めるツイートがされていました。

出典:https://koiaji-hunter.com

リッキー君とやることは確実なんだけど
みんな見たいだろ?
ならみんな騒いでバズらせて
アベマでやれるように盛り上げろよな!

引用:Twitter

このことについてAbemaTVからの意見等は全くないので果たしてラッパーVSプロ格闘家のドリームマッチが叶うのか今後の進展が気になりますね。

RYKEY(リッキー)対芦澤竜誠(プロの格闘家)勝つのはどっち!?

RYKEY(リッキー)と芦澤竜誠(プロの格闘家)はどちらが勝つのか気になるところ・・・。

RYKEYは元八王子クリップスで過去にはラッパーの元愚連隊アナーキーと喧嘩して勝ったとも言われています。

八王子クリップスと言えば、八王子界隈では名の知れたチーム。

一方で芦澤竜誠はプロの格闘家でビックマウスの選手として名が知られています。

当初は実力が伴ってなかったのでアンチが多かったが最近は徐々に実力も伴い始めている。

RYKEY(リッキー)も芦澤竜誠(プロの格闘家)も共通点はビックマウスでエンターテイメント性が高い。

面白い試合ではあるが、さすがに勝つのは芦澤竜誠のような気がしますね。

もしくはお互いのメンツを保つために判定で芦澤竜誠にもっていく可能性もありそう。

一連の騒動で世間の声は?


このタイマン勝負の騒動で世間の声は一体どんな感じなのでしょうか?

ツイッターでも様々な意見が飛び交っていました。

ネット上では、「楽しみにしている」と言っている世間の声もあれば、「すぐタイマンとか子供っぽすぎ‥がっかりした」といった声がありツイートだけじゃなくネット上での意見も賛否両論です。

他にも芦沢竜誠に対しては、厳しいコメントが多くあったりRYKEYに対しては、カッコイイや八王子の誇り‥と絶賛する声が見られました。

RYKEYと言えばこないだインスタライブでも問題になっていたので今後の進展等が気になりますね。