MU-TON

【ラッパー】ムートンのファッションは?バトル引退?その実力は?本名などプロフまとめ!





フリースタイルダンジョンで、その名を一気に全国区に知らしめた福島出身の24歳のラッパームートン(MU-TON)

日本人には珍しいグルーヴ感を持ち、バトルにおいても流れるようなラップスタイルで注目を集めてますが、身に付けてる帽子や靴、スタイリッシュなファッションも話題になってます。

バトルMCとしては引退の噂もあるムートン。

そんなムートンの引退説や話題のファッションのこだわりについて調査して行きたいと思います!

ムートンの本名や読み方プロフまとめ!

引用元:https://twitter.com/0jfhvokwd1rp08a

福島県白河市出身の1995年1月産まれの24歳(2019年10月現在)です。

16歳からヒップホップを聴き始め、同じ福島県白河市出身のラッパーJAG-MEのライブを観て圧倒され、自身でもラップするようになります。

ムートンはスタイルが良くイケメンで女性からも人気があります。

日本人離れした目鼻立ちですが、ハーフかどうかは調査したけど出てきませんでした!

UKの血が混ざってても納得いく綺麗な顔立ちですよね!

個人的にはRIP SLYMEのILMARIに似てると思います!

身長・体重も公表されてませんが、他バトルMCとのバトルを参考にすると、身長は推定175cm位かと思います。





ムートンの顔は?帽子や靴、ファッションにはこだわりがある?

イケメンで靴や帽子がオシャレと話題のムートン。
そんな彼はインタビューで「気に入った服を着回すタイプ。種類はあまり持ってないけど人前に出るなら自信を持ってカッコいいと思えるファッションにする」と語ってます。

ムートンがライブで着用してた帽子はchittoのものです!詳細はこちら!

ブレイズワークスというブランドのモデルとしても活躍していて、このの服を着てることも多いですね。

 

ムートン愛用ブランドの公式サイトはこちらです!

chitto

ブレイズワークス

よく登場するアー写(アーティスト写真)ではカーハートの迷彩ジャケットを活用してます。このジャケットのシリーズは昔からB-BOYに大人気です。

引用元:https://shop.carhartt-wip.jp/products/detail.php?product_id=5419

古くはツイギーが「毎日磨くスニーカーとスキル」とラップしてますが、B-BOYと靴は昔から切っても切れない関係です!
特にJORDANが大人気ですが、ムートンも原宿でJORDANを購入したようです。

「お洒落は足元から」と言いますが、靴を疎かにしてはB-BOYは語れません!
ラッパー達は靴が大好きでお金なくても、靴は買うというもがB-BOY STANCEです!





ムートンはバトルMCを引退した?バトルの実力は?

露出度が上がれば、発言する度、注目が集まりますが、ムートンはバトルMCとしては引退を度々口にしてます。

ツイッターでは2017年8月25日に、「バトルは一応次の戦極がラストで!」とツイートし物議を醸しますが、この後、UMBやフリースタイルダンジョンに登場します。

2018年12月28日 引退詐欺男の本当に最後のUMB一番かっこいいから皆観に来てくれよな

2019年4月4日 長く続いた引退詐欺ですがこの口喧嘩祭で一段落させます〜是非岐阜へ

「バトルMCは引退」の発言を何度も繰り返してますね!

2019年4月よりバトルに出てるところは見付けられないのでこれで本当に最後だったのか、はたまた、この発言も「引退詐欺」なのか。

ヒップホップ界では「引退撤回」がスポーツ界、政界とは比べ物にならない程、頻繁に出てきます!笑

USヒップホップ界だとJAY-Zが有名ですね!日本だと2017年のSEEDAなんかが有名です。
※両者ともバトルMCでなくラッパーとして引退発言をしてます。

その度、引退を撤回して復活して世間をザワつかせることも多いですが、ムートンのバトルMC引退発言に関しても、何度か繰り返し参戦してる事実から、またまたバトルに参戦する可能性は高いと見て良いでしょう。

7割位の打率でバトルMCとしてのムートンを見れるかと考えます!

「バトルMCは名前を売る為の手段」とハッキリ発言してます。

フリースタイルバトルについてはほとんど練習はせず音源には、相当力を入れてることから、音源を聴いてもらう為に、そんなに好きじゃないけどバトルにも出てた、という見解です。

それでも、しっかり結果を残して、且つ音源もかっこいい訳ですから、その才能たるや、末恐ろしいものがあります!





ムートンのおすすめ曲、名バトルまとめ!

威圧感のVS漢さん戦。韻を固く踏んでくる猛々しいスタイルに対し、流れるようなフロウで返します。
2バース目のグルーヴ感、ヤバいです!

Dreamin'/MU-TON

2018年にリリースされたファーストアルバムから名プロデューサーLIBROを迎えた1曲!

Spin Me Around/MU-TON

こちたはナント!USのStatik Selektah(スタティックセレクター)をプロデューサーに呼んだ1曲!Statik Selektahと言えばポストDJプレミア最有力と言われる実力者でB-BOYの心を鷲掴みにするサウンドワークで有名です。

そんなStatik Selektahをラップ歴3年でプロデューサーに迎えるのは只者ではないと言わざるを得ないでしょう。

 





まとめ

2016年からラップを始めてたった3年でUMB優勝、フリースタイルダンジョン出演、名プロデューサーとの共作と前代未聞の偉業を成し遂げて来たムートン。

現在進行形で進化し続ける26歳のラッパーに今後も目が離せません!

オシャレでイケメンでラップスキルも文句なし!そんなムートンの帽子や靴などのファッションや、引退について調査致しました!

-MU-TON

Copyright© ヒップホップLOVE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.