KID FRESINO

KID FRESINOの本名は?結婚して子持ち?Wiki風プロフまとめ!

2019年10月16日





KID FRESINOといえば、ラップ歴約10か月で1stソロアルバムをリリースしたことで有名ですよね!

最近ではフジロック2019に出演していたりと、今若者を中心にとても注目されているラッパーです。

そんなKID FRESINOは結婚しています。

KID FRESINOの嫁や子供について、年齢や本名など徹底的に調べてみました!

KID FRESINOの本名や読み方は?

引用元:https://sunsetstyle.jp/kid-fresino

[box class="blue_box" title="KID FRESINOの本名や読み方"]

読み方 キッドフレシノ

本名 佐々木 寛明 (ささき ひろあき)

[/box]





KID FRESINOは妻子持ち?子供の年齢も調査!

引用元:https://antenna.jp/articles/6326806

KID FRESINOは結婚していて、どうやら子供もいるようですが残念ながら詳細は分かりませんでした。

ただ、インタビュー記事に2017年のEP「Salve」以降に結婚、そして子供が生まれていることがKID FRESINOの発言によって分かっております。

詳細は分かり次第追記していきますが、温かく見守っていきたいと思います!





KID FRESINOのプロフまとめ、受賞歴など!

引用元:https://antenna.jp/articles/6326806

あらためてKID FRESINOのプロフィールをまとめてみました!

[box class="blue_box" title="KID FRESINOのプロフィール"]

生年月日 1993年 11月25日

出身地 埼玉県

職業ラッパー・トラックメイカー・DJ

[/box]

 

実はKID FRESINO、Fla$h Backs(フラッシュバックス)という日本のヒップホップユニットで活動していました!

※2017年5月24日に脱退しています。

当時中学の同級生だったFebb(Fla$h Backs)がライブDJとして連れてきたのがきっかけで参加したようです。

14歳からビートメイクなどをしていたKID FRESINO、元々はDJやトラックメイクが中心だったようですが、jjj(Fla$h Backs)から渡されたトラックでラップを収録、それをSoundCloudに上げた所、DOGEAR RECORDSからオファーを受けたそうです。

やはり才能でしょうか、自分が初めて収録したラップがレコード会社からオファーがくるのは凄いですよね!

この時からすでにラッパーとしての才能があったのでしょう。
そして2013年に1stソロアルバム「HORSEMAN`S SCHEME」をリリース。

冒頭にも記述しましたが、1stソロアルバムリリース時の年齢は19歳、ラップ歴は約10か月です!

この短いラップ歴でKID FRESINOの世界観溢れるクオリティのアルバムを作れるところが彼の真骨頂なのかもしれませんね!

また、2015年には2ndアルバム「Conq.u.er」をリリース。
ここからラッパーとしての活動も本格化していきます。

そして2018年11月には約3年ぶりのフルアルバムとなる「ai qing」をリリース。
「ai qing」は中国語で「愛情」を意味します。

ディレクションをKID FRESINOの自身が手掛けたこの作品は、ケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ)やVaVaをプロデューサーに迎えたトラックも収録されています。

フィーチャリングアーティストは、JJJ・C.O.S.A・Canpanella・5lack・ISSUGI・鎮座DOPENESS・NENE(ゆるふわギャング)・Ryugo Ishida(ゆるふわギャング)というシーンを代表するラッパーが参加しています。

KID FRESINOがゆるふわギャングの二人を客演として迎えたのは個人的には意外でした!

のちほどKID FRESINOのおすすめ曲にて紹介しますが、Arcades(feat.NENE)の入りの部分はとくに印象的で一度聴いたら頭から離れません!





KID FRESINOのおすすめ曲!

ここからはKID FRESINOのおすすめ曲を紹介していきます!

こちらがさきほど紹介していたNENE(ゆるふわギャング)を客演に迎えた一曲です!

この曲からゆるふわギャングを知った、またはKID FRESINOを知ったという方も多いのではないでしょうか。

KID FRESINOの繊細で力強いバースと、NENEの妖艶なバースが相まって素晴らしい一曲となっています。

 





KID FRESINO - 「ai qing」

次に紹介する曲はC.O.S.A × KID FRESINO「LOVE Proud by jjj」です。

C.O.S.AとKID FRESINOによるWネーム・アルバム「Somewhere」に収録されているこの曲はjjj(Fla$h Backs))がプロデュースを手掛けています。

「Somewhere」は2016年2月のイベント”Diagonal”での共演をきっかけに制作に至ったそうです!
このイベントに行っていた方はリリースが待ち遠しかったことでしょう!

 

C.O.S.A × KID FRESINO - 「Somewhere」

次に紹介する曲は、KID FRESINO 「Turn (who do)」feat.jjj です。

この曲はEric Gale 「Sara Smile(1977)」のサンプリング曲です。

KID FRESINOらしさが全面にでていて個人的にもとてもお気に入りな曲です!
夜に散歩するときに聴くととても優雅な気持ちになります!

-KID FRESINO

Copyright© ヒップホップLOVE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.