般若の武道館ライブ!インスタ&ブログ『ぶどうかんのうた』MVなど宣伝がヤバい!







いよいよ般若の武道館ライブが開催ですが、般若のインスタやブログが必見。『ぶどうかんのうた』のMVも公開されていて宣伝が続々とされていて、般若のインスタやブログでも情報公開がヤバいユニークなのでまとめてみました!

般若の武道館ライブが遂に開催!

 

View this post on Instagram

 

般若さん(@hannyaofficial)がシェアした投稿

テレビ朝日系『フリースタイルダンジョン』にラスボスとして出演中で、日本を代表するヒップホップMCとして活躍している般若が、1月11日18時から初の日本武道館ワンマン・ライブ『おはよう武道館』を開催。

この『おはよう武道館』のスペシャルゲストに人気ラッパーのR-指定やクズ代表t-Ace、去年武道館ライブを終わらせたBAD HOPメンバーT-Pablow他11組の出演が決まっています。

どのタイミングでどのように出てくるのかファンたちは、気になるようです。

また、『おはよう武道館』のグッズにもファンは目を付けているようです。

特にやっちゃったTシャツは、特に話題になっていて早くに売りきれる可能性大!

他にも、 先着500名様限りの限定グッズなどもあるようです。







般若インスタ&ブログがヤバい!

特別編 般若 #おはよう武道館

般若さん(@hannyaofficial)がシェアした投稿 –

般若はインスタやブログでライブの番宣をしていて、その方法が斬新でおもしろいので記事にしてみました。

今回の武道館ライブも、インスタで発信していて武道館ライブに登場する人たちからコメントを集めています。

 

View this post on Instagram

 

般若さん(@hannyaofficial)がシェアした投稿


ライブに登場する人以外にもラッパーや著名人たちが般若へのコメントをしていて、番宣効果は抜群。

日比谷野外音楽堂でワンマンライブ時もこの番宣方法を採用していますね。

 

View this post on Instagram

 

般若さん(@hannyaofficial)がシェアした投稿

まさかの山田孝之もコメントを寄せていて、さらにはゲッターズ飯田、窪塚洋介‥など。

かなり見応えがあるインスタグラムなので気になる人は覗いてみてください(笑)

基本コメントはジョークばかりなんですけどね!

般若のブログ

イメージとはかけ離れていますが、般若はブログをやっていて運営歴もかなり長いです。

ブログの記事数も500記事以上超えていて、かなりの更新度。

その気になるブログですが、なんと音声配信でラップで毎回ブログを更新しています。

3年以上、この形式でやっていて色んな意味で先見の明が般若はありますよね!

実はこのブログで過去にUZIやZEEBLAに対してディスソングを出したり、ライムスターの宇多丸もディスってますね。

>>>宇多丸(ライムスター)が映画をラジオで評論しまくり!?Wiki風プロフィールまとめ!







般若『ぶどうかんのうた』MVが公開!

武道館にあわせて『ぶどうかんのうた』をMVの公開をしています。

『ぶどうかんのうた』は般若の10枚目のアルバム『話半分』に収録されている曲。

この頃から武道館ライブは決まっていて武道館ライブへの想いを込めた曲です。

先にHIPHOPアーティストで武道館ライブを開催したKREVA,SKY-HI,ライムスター, Zeebra , AK-69達の名前がでてきていて、正直悔しいし羨ましいという思いも歌詞に表れています。

般若は実は長渕剛の武道館ライブで前座に25歳のときに出演していたこともあり、そのときのエピソードも語らている。

ちなみに武道館ライブとアルバム『話半分』リリースの告知も4月1日のエイプリルフールに発表していて、般若らしさを突き通していてかっこいいですよね!