【ゆるふわギャング】neneの年齢や身長は?過去がヤバい!タトゥーの意味とは?





海外からの逆輸入で日本でもブレイクしている男女によるヒップホップユニットゆるふわギャング。クラウドファンディングで資金を集めてアルバムを制作したり、ケミカルブラザーズのニューアルバムにneneがラッパーとしてフィーチャーリングされている。ゆるふわギャングの女性ラッパーneneの年齢や身長などのプロフィールから、過去に起こしたスキャンダルの数々、neneのタトゥーに込められた意味‥など。ゆるふわギャングのneneに今回はフォーカスを当てて、徹底的に調べてみました。

【ゆるふわギャング】neneの年齢や身長は?

出典:https://www.tfm.co.jp/shock/archives/4562/

名前・読み方 nene
本名 加藤あかね
出身地 東京都品川区
生年月日 1994年6月21日
身長

東京都品川区生まれで実家は天王洲アイル駅近く、幼いころに父は離婚で離別し母子家庭で育ちました。

学生時代から行動的(やんちゃ)で、10代の頃から年齢を偽ってアルバイトをして旅費を貯めてはアメリカやスペインに旅行に出かけていたとか。

身長は公開されていませんが、PV等でRyugoと並んでいる姿を見ても、余り差がないので女子にしては比較的高身長でしょう。

2016年にRyugoと出会ってゆるふわギャングを結成し、最初に作成したPV”Fuckin’ Car”がDIPLOにツイートされ海外から人気に火が付きブレイク。

2017年にはソロアルバム「NENE」、2018年にはゆるふわギャング名義のセカンドアルバム「Mars Ice House Ⅱ」をリリースし、さらなる勢いでゆるふわギャングファンを急増させている。





【ゆるふわギャング】neneの過去がヤバい!

neneの過去や生い立ちを調べていると、いろいろなヤバい話題が出てきてびっくりさせられます。

母子家庭の決して裕福とは言えない家庭で育ったneneは、子供の頃からやんちゃに育ちました。

今はRyugoと公私ともに良好な関係を築いていますが、過去にはびっくりするような黒歴史が暴かれていますね。

それは世田谷出身の人気ヒップホップグループ「KANDYTOWN」のメンバーDony Joint(ドニージョイント)と結婚歴があり、子供もいたかもしれないという噂があるんです。

nene自身が過去にSNSにアップした写真が拡散して、過去の黒歴史が明らかになっている。

中には薬物でハイになっているような写真や、幼い子供とDonyとの3ショット等衝撃的な写真が数多くあったようで驚きですね。

本人からの説明や弁明はありませんが、ネット上ではneneの結婚歴は事実だと思われているようです。





【ゆるふわギャング】neneのタトゥー意味は?

鼻ピアスに腕から首、顔にまで入っているタトゥーに個性的なファッション、neneの最大の特徴はその奇抜なルックスが一番ですね。

全身に入ったタトゥーに意味があるのか本人のインタビュー等を調べてみましたが、明確な答えは見つからない。

ただゆるふわギャングの名前を決める時に、メンバー2人ともタトゥーまみれだったので、「見た目はギャングで間違いない!」という事でギャングが使われたようです。

ゆるふわな楽曲をギャングのようなルックスの2人がラップする「ギャップ萌え」を狙って付けられたのでしょう。

また地元にギャングが多いので、ポジティブな音楽を届けていきたいとも語っていますね。

ゆるふわギャングとしての一番のテーマは「LOVE」ということで、全身タトゥーと言ってもneneのタトゥーをよく見てみると可愛い模様が書かれていたりもします。

そんな見た目とは真逆なポップなイメージをneneは伝えたいのかもしれませんね。





【ゆるふわギャング】のおすすめ曲

何かと話題やスキャンダルの多いゆるふわギャングですが音源は本物です。

そんな彼らのおすすめ楽曲を紹介していきたいと思います。

①ゆるふわギャング ” FUCKIN CAR “


ゆるふわギャングが世界的に注目されるきっかけとなった、最初に作った楽曲です。世界的有名DJのDIPLOにツイートされたこの曲は88Risingなどの海外メディアで注目を集めて、ゆるふわギャングが日本でデビューするきっかけになった1曲です。

②ゆるふわギャング “Dippin’ Shake”

マクドナルドとコラボしてCMソングとして作成されたこの曲、シェイクとポテトの事を歌ったリリックが特徴です。ゆるふわな歌詞と曲調が特徴ですが、ブルーハーツをサンプリングしている所などゆるふわのセンスを感じるYou Tubeでも高い再生数を誇る名曲です。

③SALU / 夜に失くす feat. ゆるふわギャング (Ryugo Ishida, Sophiee)

Toy’s Factory所属の人気男性ラッパーSALUとゆるふわギャングのコラボ曲。2017年に発売されたSALUのアルバム「INDIGO」に収録された楽曲です。You Tubeでの再生回数が驚異の322万回を超え、レビューでも3人の夢の競演に絶賛の声が集まっています。





【ゆるふわギャング】に対するコメント

たくや:
ゆるふわの前は もともとソフィアって名前でラップしてた カッツダコヨーテとの曲でタトゥーの曲を歌っています