CREAM(クリーム)とは?おすすめ人気曲や新曲紹介を5選!







YouTubeで今話題のアーティスト『CREAM』!!

CREAMは主にYouTubeで様々なアーティストのカヴァーをしているおすすめ人気ヒップホップユニット。

そんなCREAMのおすすめ人気曲や新曲などを紹介していきたいと思います。

CREAM(クリーム)とは?

CREAMは、『CREAM VISION』というYouTubeチャンネルで様々なアーティストのカヴァーをしており、チャンネル登録数も11万人を超える人気を誇っています。

そんなCREAMは、シンガーソングライターのminamiとラッパーでトラックメーカーでもあるStaxx Tで結成されています。

元々は3人グループだったのですが1人脱退をしてしまいました。

3人の時のグループ名は『IYSE』。

1人が脱退したときにStaxx Tが2人でやっていこうと決心しグループ名を改名したことを話していました。

CREAMの意味は、『CREative + teAM』をモジって『CREAM』です。







CREAM(クリーム)のメンバーとは?

CREAMは、1MC&1ボーカルのマルチユニットです。

そんな2人の紹介をしていきたいと思います。

ボーカル:minami

minamiは、香港で生まれ約8年間香港で過ごしています。

その後日本に来てからは、普通の女の子として生活をしていましたがある時を機に音楽への道に行きます。

2009年にはVERBALプロデュースのBoAシングル「BUMP BUMP! feat. VERBAL (m-flo)」の作詞をVERBAL本人から頼まれました。

それからminamiは、ライティング能力を開花させ、以降多くの作品に楽曲を提供しています。

さらに2009年のTERIYAKI BOYZ®「Even More」において、作曲およびフィーチャリングボーカリストとして参加していました。

Kylie Minogue、m-flo、安室奈美恵、BoA、RYO the SKAYWALKER、JASMINE、童子-T、JORDYN TAYLOR、その他アーティストにも楽曲を提供して、DJ DECKSTREAM、DJ RYOWなどの作品にも参加しています。

↓↓↓minamiの詳しいプロフィールはこちら↓↓↓

 

ヒップホップLOVE
ヒップホップLOVE
https://w-hiphoplove.com/2019/02/07/creamminami/
上質なヒップホップの情報を常にキャッチ!

MC:Staxx T

Staxx Tは、生まれも育ちも大阪です。

幼少期の時にピアノを習っていて、なおかつ両親が聴いていたソウルミュージックを聞いて育ちます。

15歳の時にヒップホップと出会い、マイクを片手にクラブに足を運びだします。

その後、トラック等も含め完全セルフプロデュースをするようになり、同時期にヒップホップファッション誌『TIGHT』マガジンの大阪代表として特集されました。

また、ファッション誌『411』のコーナー『ラジャスタ』では、アパレルショップ『Serious, Inc.』専属モデルを務めています。

また、DJ MASTERKEY /コカ・コーラ主催、10代限定のライブバトル『Teens Creation 2005』のMC / VOCAL部門においては、見事優勝を果たし日本一の座を獲得しました。







CREAM(クリーム)のおすすめ人気曲5選

ジャンルにとらわれないで他のアーティストが攻めないジャンルで新しい音楽を作っているCREAMのおすすめ人気曲を紹介していきたいと思います。

CREAMおすすめ人気曲第5位: the end

Baby 愛してたよ 私もどこかの
知らないコとまた 恋を始めるのかな
Baby 愛してても 前を向いて歩くから
いま記憶のキミを消すよThis is the end

作詞:CREAM

別れた相手をひきずりながらも前を向いて歩こうとするバラードナンバーです。

CREAMのファンだからこそ知っている曲でもあり、今までに出したことのない雰囲気でファンを魅了させました。

YouTubeに投稿されているのは、ショートバージョンのみの為ロングバージョンが聴きたいといった声が続出しています。

CREAMおすすめ人気曲第4位:54321

Fall in love in just 54321
In love in just 54321
Fall in love in just 54321
In love in just 54321

作詞:CREAM

「54321」のカウントからはじまり、英語のリリックが表示されるのが印象深いMVです。

また、この曲の題にも意味があり人は、出会ってから恋に落ちるまでに5秒と言われています。

そうなるとこの曲に込められた思いとは、恋に落ちるまでのカウントダウンと言うことです。

また、この曲のテーマが「一目惚れ」をテーマに作詞したと話していました。

CREAMおすすめ人気曲第3位:see you again

It’s been a long day
空に吐き出して消えてく本音
お前と日が暮れるまで遊んで
笑えた頃が懐かしいけど
you went the wrong way

作詞:Charlie Puth

CREAMのファンがリクエストしたことによりできた曲です。

この曲は、映画『ワイルドスピード』で使われていて有名な曲でもあり知らない人はいないと思われます。

その名曲をCREAMが日本語バージョンでカヴァーしました。

透き通るminamiの声とStaxx Tのラップが絶妙なハーモニーになっています。

CREAMおすすめ人気曲第2位:Kissing Pt.2

ねぇ baby もう1秒も離れないよ
ねぇ baby のカラダに触れていたいよ
ねぇ can’t you see? 2人だけ you and me
今すぐに Kiss してよ Oh I…
(Yeah yeah I just wanna-wanna be…)

作詞:CREAM

CREAMには『KISSING』というタイトルの曲があります。

この『Kissing Pt.2』は、おそらく『KISSING』の続編のようです。

『KISSING』の方は、Staxx Tのリリックが主体となっていますが今回の『Kissing Pt.2』は、minamiのボーカルが主体となっています。

ファンに限らずCREAMを知らない人でもわりと聞きやすく仕上がっているので、一度聞くと歌詞が頭から離れません。

CREAMおすすめ人気曲第1位:PLAYBOY Remix feat. t-Ace

甘い罠に誘われて ハマってく
気づけばまたキミに夢中になってる
Okay boy
I know you just a playboy
何度も replay boy
You only wanna play boy… playboy

作詞:CREAM & t-Ace

人気急上昇中のCREAMの新曲で 色気のある大人を感じさせる歌詞です。

また、最近若い子から20代後半の女性にも人気のある t-Aceとコラボしています。

どちらかというと t-Aceの楽曲に少し似ていますが新たな試みでとても聞きやすい曲になっていました。

t-Aceをしらない人でも楽しめる曲になっているのでおすすめです。