KREVA(クレバ)おすすめ人気曲!ファンが教えるマル秘ランキング10選!





KREVA(クレバ)のおすすめ人気曲をファン目線で紹介。古い曲から新曲までKREVA(クレバ)のファンだからこそ教えれるマル秘ランキング10選をまとめて紹介したいと思います!

KREVA(クレバ)のことをあまり知らない人もおすすめ人気曲ランキングを聴けば必ず好きになるはず!?

KREVA(クレバ)とは!

KREVAはラッパーだけに収まらず音楽プロデューサー、DJ、俳優として映画出演などを果たしています。

高学歴ラッパーで慶應義塾大学環境情報学部卒。

有名なラップグループ『KICK THE CAN CREW』のメンバーとしても知られている。

KICK THE CAN CREWではMCを務めていたが、全ての曲をKREVAがトラックメーカーとして参加。

KREVA(クレバ)はヒップホップに興味がない層の人達にヒップホップの楽しさを教えてくれるような存在。

元々のヒップホップファンからは商業的な音楽(セルアウト)ラッパーなどと揶揄されることもあります。

しかしKREVAはラッパーとしての実力も十分評価されていて今ではラッパーの中でも異彩を放っていますね。

そんなKREVAのおすすめ曲を今回はファン目線で紹介したいと思います!

 

ヒップホップLOVE
ヒップホップLOVE
https://w-hiphoplove.com/2019/01/29/kreva/
上質なヒップホップの情報を常にキャッチ!




KREVA(クレバ)おすすめ人気曲!ファンが教えるマル秘ランキング10選!

常に最先端で驚かしてくれる音源をリリースしつづけているKREVAの曲を紹介したいと思います。

最近の曲から過去の曲まで意外と知られていない曲からファンだけが知るマル秘ランキング。

10位 微炭酸シンドローム

作詞に阿部真央を加えてフューチャリングしていて、阿部真央らしい重さがでています。

そしてKREVAの心地い歌声も混ざって最高の音源になっていますね。

2011年にリリースされたアルバム『GO』に収録。

9位 王者の休日

タイトルとは裏腹に恋歌のような歌詞が印象的です。

もちろんヒップホップの王者として君臨している自信も歌詞に表現されています。

韻の踏み方もひつこすぎず良い感じに含まれていて心地いい音源。

2013年にリリースされたアルバム「SPACE」に収録

8位 アグレッシ部

世間に対しての応援ソングのような音源です。

もしかしたらKREVA自身に向けた歌詞も含まれているかもしれません。

こんなに知名度があがっているのにも関わらずまだまだ進もうという意思が見えます。

とにかくワクワクした毎日をまっすぐKREVAは進んでいくのだと思いますね。

7位 スタート

タイトルとは裏腹に失恋ソングになっています。

どちらかというと再スタートの歌詞の印象が強く別れた恋人を引きづりながらも前を向いている。

失恋した時はKREVAのスタートを聞いてリスタートしなおすといいかもしれません。

メロディーもしっとりぎみでドライブをしながら失恋を噛みしめるのもおしゃれかも。

6位 江戸川ロックオン

KREVAは青森出身ですが小4の時には江戸川区に住んでいて江戸っ子です。

軽快なリズムで口ずさめるような感じの歌詞がたまらなくいいですね。

きっと江戸っ子のリズムも意識しているんだと個人的には見解しています!

5位 Rain Dance

とにかくPVがかっこよくて音源と一緒に絶対楽しむべきです。

KREVAは最近三浦大知とコラボすることが多く相性が合っているのだと思います。

『KICK THE CAN CREW』の活動も最近始めているのでグループ活動に期待。

4位 住所 feat. 岡村靖幸

15年ぶりの復活にも関わらず古さを感じさせないキックザカンクルーはさすがです。

やっぱりKREVAはキックザカンクルーのメンバーなんだなと再認識できる一曲ではないでしょうか。

歌詞もやっぱりこのメンバーでやっていきたいという想いが含まれているような気がします。

3位 くればいいのに

スピッツのボーカル草野正宗さんを迎えた音源。

KREVAと草野正宗さんはどちらも優しい声をしていて、リラックスできますね。

音楽界的にもとても評価が高くKREVA一押しの音源といって間違いないでしょう。

2位 イッサイガッサイ

ヒップホップやKREVAを知らなくてもこの曲だけは知っているという人も少なくないのではないでしょうか。

夏にカラオケに行くと間違いなく履歴に残っているこの曲。

1位でもよかったのですが、どのサイトもイッサイガッサイが1位だったので少し捻ってみました(笑)

1位 千%

再復活したキックザカンクルーの千%。

まさにこれが堂々の1位ではないでしょうか。

千%のサンプリングは音楽界でもかなり注目されていて評価が高いです。

KREVAのおすすめ1位にふさわしいか悩みましたがキックザカンクルーがあってこそのKREVA。

今後も新曲をどんどんリリースしてほしいですね!