あやぱんだの年齢や名前の由来は?『甘えちゃってSorry』がtiktokで人気急上昇!







『甘えちゃってSorry』でメガヒットして人気上昇中のあやぱんだの年齢や名前の由来についてまとめました!

あやぱんだは『S7ICK CHICKs』の元メンバーでラップスキル高めのフィメールラッパーです。

tiktokでも『甘えちゃってSorry』が使われSNSを中心に現在も拡散され続けてます。

あやぱんだプロフィール!年齢や名前の由来は?

本名
生年月日 1985年10月2日
出身地 埼玉
身長
所属 元S7ICKCHICKsメンバー

あやぱんだ(AYA a.k.a.PANDA)はテレビ東京『流派R』に出演して童子-Tと共演がきっかけで活動を本気で始める。

翌年には、インディーズデビューを果たしHIPHOPイベント『HOME PARTY』を主催。

このイベントは現在でも定期的に継続していて、満足度の高いイベントとして有名です。

その後も日本語ラップ専門着うたサイト『hiphop-dl』にてデイリー1位を3ヵ月連続で獲得。

フランスのトラックメーカーTHA NEW TEAMのオファーを受けて制作した曲が。

クラブミュージックの世界的なサイト『beatport』で1位を記録するなど、輝かしい経歴を持っています。

2014年からは『S7ICK CHICKs(スリックチックス)』のメンバーとしても4年間活動!

そして、あやぱんだがメガヒットしたのは2017年に公開した『甘えちゃってSoryy』です。

Youtube再生回数は瞬く間に伸びて2018年には700万回再生を記録しています。

tiktokでも曲が使用されて、tiktokの曲として人気されている曲でもあるようです。

あやぱんだの名前の由来

あやぱんだ(AYA a.k.a.PANDA)の由来は、意外と単純でパンダをリスペクトしていて。

可愛くてパンダのように生きたいと思っているみたいです。







あやぱんだ『甘えちゃってSorry』が人気の理由や歌詞の意味は?

『S7ICK CHICKs(スリックチックス)』のメンバーとして活動しながら、ソロでもしっかり活動していたあやぱんだ。

2017年11月18日に『甘えちゃってSorry』をYoutubeに公開しています。

楽曲制作プロデュースをタイプライターが手掛けているので、そもそも洗練された曲に仕上がっていて、その中にあやぱんだが歌詞(リリック)を落としこんでいくような形です。

あやぱんだのフロウと歌詞(リリック)は若者うけするのでタイプライターとあやぱんだのタッグは最強ですね。

さらに、あやぱんだのライブ満足度は高く『甘えちゃってSorry』のライブ動画がTwitterに拡散されてYoutubeの動画再生数を伸ばした要因でもあります。

ジンにウォッカ ヘネシーソーダ
君の奢りでオーダー
マリブ カシス ヒプノティック
赤く割ったビール
気分良くなる 顔が熱くなる

引用元:SANDERLEY

『甘えちゃってSorry』の歌詞には色々なお酒の銘柄が登場しますが、あまり深い意味はなく1番身近なものがお酒で、よく飲む種類の銘柄を並べたと言っています。

この他にもイエガーやテキーラなども登場するので、あやぱんだに奢るならこの中の歌詞から選ぶのが無難そうですね!

もっと濃いコークハイで
酔っ払っちゃえばいいのにってそんな頃合い
もう終わりたいな友達
この距離がもどかしい
君の腕が私に近づけばいいのに

引用元:SANDERLEY

この歌詞では片想いなのか両想いなのか相手の気持ちがわからない。

友達以上恋人未満のもどかしい恋心を表現していて中高生の共感を得そうな歌詞です。

ちなみに、あやぱんだはネット上で女版t-Aceと言われていて人気の層が似ています。







あやぱんだ『甘えちゃってSorry』がTiktokで人気急上昇中!

あやぱんだ(AYA a.k.a.PANDA)の『甘えちゃってSorry』のワンフレーズがTiktokで使われていてバズってます。

ワンフレーズ「君の札を酒に変える金曜日の夜」で投稿する人が3万人以上を超えて、2018年4月にはLINE MUSICの着うたランキングでは1位を獲得。

さらに『甘えちゃってSorry』の替え歌を続々とYoutubeの歌い手が発信していて、益々拡散されています。

この曲以降にも曲を次々にリリースしていて、『POPPIN』『ワガママワガママPINKY』など公開。

新曲も刺さる言葉がたくさん散りばめられているので、SNSなどで拡散されてメガヒットしそうな予感がしますね!