ジェイ・zの資産や年収は?嫁はビヨンセ!年齢や性格プロフまとめ!







アメリカが誇るセレブで資産家としてもお馴染みのラッパージェイ・z。先日アメリカでの大麻ビジネスに参入を表明し話題になりました。

ラッパーとしてだけではなく、ビジネスマンとしても才能を発揮して一体いくら年収を稼いでいるのか?嫁は世界の歌姫ビヨンセだけど、本当に愛し合っているの?

年収や総資産からプライベートに性格や年齢まで、「世界で一番稼ぐ」ミュージシャンと言っても過言ではないジェイ・zの全てを調べてみました。

ジェイ・zの資産や年収は?

2018年に発表された、フォーブス誌(アメリカの有名経済雑誌)の「最も稼ぐヒップホップアーティスト」ランキングでジェイ・zは見事1位を獲得しました。

ジェイ・zは年収7650万ドル(約85億6000万円)を稼ぎ出した。

2位のパフダディことショーン・コムズ に1000万ドル以上の差をつけて1位に輝きました。

2018年は4年ぶりのオリジナルアルバム「4:44」をリリースし、妻のビヨンセとコラボレーションアルバム「Everything Is Love」のリリースとビヨンセとの「オン・ザ・ランツアー」で世界中を沸かせました。

精力的な活動とビジネスマンや投資家としての活動を通じて、85億という天文学的な数字を稼ぎ出しているようです。

2018年の年収が85億という事で果たしてジェイ・zの総資産はいくらなのでしょうか?

同じくフォーブス誌が2019年に入ってジェイ・zの総資産が、遂に推定10億ドルを越えビリオネア(総資産10億以上の資産家)の仲間入りを果たしたと伝えました。

一世をを風靡したブランド「Beats By Dre」を売却したドクタードレでさえも、8億5,000万ドル(918億円)にしか到達しなかったそうです。

ヒップホップアーティストとして初めてビリオネアになったジェイ・z、彼のプライベートは恐らく我々の想像を絶するセレブな生活を送っているんだと思います。







ジェイ・zの嫁はビヨンセ!

世界で1番稼ぐミュージシャン、ジェイ・zの嫁は、世界的歌姫ビヨンセであることは誰もが知っていますね。

コラボツアーを行い巨万の富を稼ぎ出したかと思えば、コラボアルバムのリリースとビヨンセとの関係はビジネス上の付き合いなのでは?と疑ってしまいますよね。

しかし、過去のジェイ・zとビヨンセの発言を調べてみると、2人は強い絆で結ばれ愛し合っていることが良くわかります。

「(ビヨンセは)ビューティフルだよ。彼女になってほしくない奴なんていないだろ」ージェイ・Z、2003年に米Playboyにて

「毎晩彼のもとに帰っているからこそ、私は私のような女性でいられるの。彼の存在が大事な土台になっているから」—ビヨンセ、2013年にインタビュー番組『オプラ・ウィンフリーズ・ネクスト・チャプター』にて  共に引用 https://front-row.jp/_ct/17196761

どうです?まさに天井知らずの愛で、2人は結ばれていると感じさせてくれる言葉ですよね。

ただのビジネス上のパートナーを超えた強い愛と絆で結ばれた21世紀最強の夫婦と言えるでしょう。







ジェイ・zの年齢や性格プロフまとめ!

名前・読み方 Jay-Z・ジェイジー
本名 ショーン・カーター
生年月日 1969年12月4日
出身地 ニューヨークブルックリン
身長 188cm

ラッパーとしてだけではなくビジネスマンとしても大成功を収めたジェイ・zですが、どんな生い立ちで・性格なんでしょうか?

本名はショーン・カーター、NYブルックリン出身。1969年12月4日生まれ(現在49歳)。

生活保護を受けながら子供の頃からドラッグの売人として暮らしていました。

ラッパーとしての成功を夢見て紆余曲折を経てRock-A-Fellaレコードを設立し90年代大成功を収めた。

その後も精力的な活動を続け、デフジャムレーベルのCEOやNBA「ブルックリン・ネッツ」のオーナー就任など、アーティストだけにとどまらず幅広いフィールドで活躍しています。

海外のサイトを調べてみると、ジェイ・zの性格について次のような記述がありました。

「ジェイ・zはとても順応性があり、どの職種についたとしても大きな成功を収めていたでしょう」

「ジェイ・zは官能的で、人生の全てを楽しんでいます。性、食べ物、その他の感覚的経験は、彼が人生を楽しむために必要不可欠です。ジェイ・zは一つの関係にコミットするのは難しいと思いますが、一度コミットされると、年老いた犬のように忠実になることができる誠実な心を持っています」出店 https://www.celebrities-galore.com/celebrities/jay-z/home/

なるほど、現在の成功も納得の分析結果になっていますね。

実はジェイ・zビヨンセが妊娠中の2017年に浮気をして、それが事実であったことを認め謝罪しています。

誠実に謝罪したことで2人は和解したそうですが、ビヨンセを妻として側に置いておけるのはジェイ・zしかいないと思いませんか?

ジェイ・zのおすすめ曲!

最後にジェイ・zのおすすめ曲をピックアップしてみました。

①Jay-Z & Kanye West – Ni**as In Paris (Explicit)

You Tubeでの再生回数が2,5億回を記録したキラーチューン、お騒がせカニエ・ウエストとのコラボ作品です。2013年度のグラミー賞「ベストラップ楽曲賞」を受賞した代表曲の1つです。

②THE CARTERS – APES**T

昨年リリースされたビヨンセとのユニットTHE CARTERS名義のリード曲。それまでジョイントツアーを行っていた2人によって突如発表されたコラボアルバムに、世界中が驚きと歓喜に包まれました。PVはルーブル美術館を貸し切って撮影されました。

③JAY-Z – 99 Problems

最後にコラボではないソロ曲のおすすめです。RUN DMCやLL COOL J等の名曲を手掛けた、プロデューサーRICK RUBINによる作品。「THE BLACK ALBUM」からの3rdシングルで、ロックをサンプリングした大胆なサウンドが印象的です。