BAD HOPのメンバー紹介!レペゼン川崎元不良グループの大躍進とは?







元不良グループで形成された【レペゼン川崎】BAD HOPのメンバーを紹介します。

最近でこんなにバリバリのアウトロー系のHIPHOPクルーたちがいるだろうか思うぐらい強面のメンバーが集まっているBAD HOP。

武道館ライブも決定して今一番勢いのあるヒップホップグループなので是非ご覧ください!

BAD HOPメンバープロフィール!全員元不良!?

出典:https://qetic.jp/music/badhop-pickup/261060/

BAD HOPは直訳すると悪いHIPHOPと訳せますが、実際は全然違います。

野球のイレギュラーバウンドという意味です。

グラウンド状況により、予測と違った方向に弾がバウンドすることを指します。

「予測不可能なヒップホッパーになりたい!」ということですね。

T-Pablow

出典:instagram

本名 岩瀬達哉
ニックネーム T-Pablow
生年月日 1995年11月3日
学歴 川崎区 川中島中学校

同じメンバーのYZERRと双子で兄。

過去には高校生ラップ選手権にYZERRと組んだユニットで『2Win』で出場をしていて、第1回、4回優勝しています。

その後ZEBBRAのレーベルGRAND MASTERと契約してHIPHOP界を登っています。

AbemaTVの『フリースタイルダンジョン』でもモンスターを務めていて、BAD HOPの知名度をあげた第一人者といっても過言ではないメンバーです。

T-Pablowのファッションやタトゥー!彼女は?Wiki風プロフィールまとめ!

YZERR

出典:twitter

本名 岩瀬雄哉
ニックネーム YZERR
生年月日 1995年11月3日
学歴 川崎区川中島中学校

同じメンバーのT-Pablowと双子で弟。

過去には高校生ラップ選手権に出場していて、第5回目で優勝をしています。

特徴的なのは、全身タトゥーで包まれた姿でインパクトがあります。

怖い印象はありますが、HIPHOP専門ラジオでは意外としゃべりがおもしろいYZERRです。

BAD HOPではリーダーを務めていて、勢いのあるラッパーです。

Yellow Pato

出典:yahoo

本名 関根流星
ニックネーム Yellow Pato
生年月日 1995年
学歴 川崎区川中島中学校

T-PablowとYZERRとは幼馴染で小学校からの付き合いです。

中学3年の頃につるんでいた友達が一斉に捕まって、残ったのがYellow PatoとTiji Jojo、T-Pablowでした。

その頃にこのままじゃ、全員捕まって悪い方向にしか進まないと思ったのがきっかけでHIPHOPを始めたと言っています。

影響を受けたラッパーはAK69で、ヒップホップシーンにおいて印象に残るラッパーになりたいそうです。

Tiji Jojo

出典:Twitter

本名 吉村敦也
ニックネーム Tiji Jojo
生年月日 1996年2月12日
学歴 川崎区川中島中学校

韓国人とのハーフでTiji jojoもT-PablowとYZERRの幼馴染。

過去のMVでは、YZERRが撮影をして、Tiji Jojoが編集担当していました。

Tiji Jojoは高校1年の時に少年院に入っていて、それからでてきたらT-Pablowが高校生ラップ選手権の
第1回で優勝してて、ラップを始めたようです。

Bark

本名 日野原ゆうき
ニックネーム Bark
生年月日 1995年
学歴 川崎区桜本中学校

唯一メガネをしているメンバーで、ギャング感が強いBarkですが、優しい一面も垣間見える。

BarkはHIPHOPに出会って無かったら保育士になりたいと言っていたことがあります。

メンバーたちもBarkの人となりを知っているからか、好意的に納得していました。

T-Pablowがツアー先で高熱を出したときずっと看病していたのもBarkだったそうです。

G-k.i.d

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HzLVhHky_ME

本名
ニックネーム G-k.i.d
生年月日 1995年
学歴 川中島中学校

メンバー内で唯一ヤクザの子供として知られています。

G-k.i.dは、HIPHOP専門ラジオでは、『ブラックパンサー』のCMをフリースタイルで披露してくれた。

初期の頃は音楽活動が少なめのメンバーとも言われていたが、最近はスキルもあがってきているようです。

Benjazzy

出典:https://badhoppress.com/

本名 ゆきかず
ニックネーム Benjazzy
生年月日 1994年
学歴 高卒

Benjazzyは唯一、メンバーの中で不良ではなく、育ちも悪くはないがHIPHOP好き。

学生時代は、嘘つきで有名だったらしく「ぱちかず」とも呼ばれていた。

今では、「T-Pablow」のゴーストライターを務めるほどスキルが高い!?

ちなみに、インスタに興味があってインスタに憧れているが手をだせないでいるらしい。

VINGO

出典:Twitter

本名 あべしんのすけ
ニックネーム VINGO
生年月日 1995年
学歴 高卒

VINGOは初期メンバーではなく途中参加のメンバーで唯一川崎出身でもない。

ライブ会場でYZERRと仲良くなったのがきっかけで、BADHOPに加入したようです。

このメンバーの中に、途中から入れる人はかなりメンタルの持ち主のような気もします。

VINGOはプレイボーイとしても有名で外国人系が大好きらしいです。







BAD HOP レペゼン川崎は元不良たちで結成された。

出典:https://gqjapan.jp/

BAD HOPは川崎でも川崎区池上町の出身が多くレペゼン池上とも言っている。

川崎は、大きく北部と南部で別れていて南部は工業地帯が多く、治安が悪い地域と言えるだろう。

ほとんどのメンバーが保育園のころからの幼馴染で結束は高いメンバーたちです。

 

「小2のときに金髪でスカジャン着てるやつがいて、そいつを自分がケンカでぶっ飛ばしたことがあって、そしたら、『今度遊ぼうよ』となって。それで遊んで、そしたらタバコを吸っていて、『みんなで吸おう』って吸って、『モノ盗みに行こう』って、近くのデパートに行ってモノ盗んで。親が親なんで、そいつらは。お母さんが刺青、全部入っていて。おばあちゃんも入っていて。もうひとりのやつも家庭環境が悪くて。和彫りです。やくざの刺青。タトゥー文化じゃないです。怖いです。小学校2年生だと、いい悪いの判断がないというか、他人のモノ盗っちゃ悪いと思ってないというか……」

BAD HOPは川崎で育った時に体験した事実だけを、あたりまえのことだけをうたう。

悪さ自慢や不幸の自慢ではなく、ただの日常。

世間から見たら、アウトローな街で育ってきたBAD HOPだからこそかけるリリックがあるのだと思う。







BAD HOP 武道館ライブ決定!

出典:Twitter

BAD HOPは日本武道館でのワンマンライブを、2018年11/13(火)に行うとTwitterで発表した。

このタイミングで、武道館ワンマンライブはかなりの挑戦だと思います。

そもそも、武道館ライブを1日だけで黒字にするのは難しいと言われている。

 

Zeppは収容人数約3000人に対して、武道館は約10,000人規模。

さらに、武道館はステージ設置で莫大の金がかかることで有名です。

BAD HOPのYZERRもざっと5000万ぐらいはかかるだろうとラジオで語っています。

しっかり黒字を出せるかどうかも期待ですね!

BAD HOP おすすめの曲

強面でアウトローなBADHOPの繰り出すリリックやメロディーラインはかっこいい!

武道館ワンマンライブを大成功させたBATHOPの曲を一度聞いてみてはいかがですか?

BAD HOPが一躍有名にーLIFE STYLE

出典:Twitter

LIFE STYLEはBAD HOPを一躍有名にした曲と言っても過言ではないと思います。

この曲はYoutubeにあげて、すぐに話題になり再生回数1000万回数を突破していますね。

声にエフェクトをかけているのも印象的です。

BAD HOP 爽やかなMVが印象的なOcean View!!

出典:https://genius.com

正直、悪くいえば陰険でクールなMVが多いBAT HOPが爽やかなラグジュアリーなイメージのMVを出しています。

それが、『Ocean View』。

曲も爽やかで夏におすすめ!