R指定(ラッパー)の本名や大学は?般若や呂布カルマの関係は?バトルの戦績がヤバい!







ヒップホップユニットCreepy Nutsとしても活動している人気急上昇中のラッパーR指定。テレビ番組「ナカイの窓」でに出演した際、カラテカ入江と激しいバトルを繰り広げて知名度を一気に上げた。フリースタイルダンジョンの「絶対的王者」として、フリースタイルラップファンから絶大な人気を誇るR指定。ラッパーとしての戦績だけでなく、本名や出身大学などのプロフィールから、呂布カルマや般若と言った先輩ラッパーたちとの関係までR指定の全てを徹底的に調べてみました!

R指定(ラッパー)のプロフィール!本名や大学は?

出典:https://www.cinra.net/interview/201703-creepynuts

名前・読み方 R指定・あーるしてい
本名 野上恭平
誕生日 1991年9月10日
年齢 28歳
出身 大阪府堺市
所属 Creepy Nuts

中1の頃からライムスターに影響を受けラップを始め、地元の友人と一緒に「コッペパン」というユニットをスタートさせます。

その後どんどんラップの世界にハマっていったR指定は、多くのラッパーを輩出した梅田のサイファーでラップのスキルを磨いたそうです。

コッペパンの活動休止後DJ松永と共にユニット「Creepy Nuts」として活動を始め、現在に至ります。

子供の頃から成績優秀だったR指定ですが、大学は桃山学院大学の法学部を卒業しているそうです。

そこまで偏差値の高い大学ではないようですが、R指定がラップにのめり込むあまりラップに人生をささげた結果なのかもしれませんね。







R指定(ラッパー)と般若の関係とは?

出典:https://hiphop.abematimes.com/posts/6247379/

般若と言えばラップ好きなら誰もが知っている、フリースタイル界の大御所であり、フリースタイルダンジョンのラスボスとして有名なラッパーです。

第5シーズンを最後にラスボスからの引退を表明していた般若は、引退試合の対戦相手に次期ラスボスを務めるR指定を指名。

1試合だけで終わる予定が、3試合まで延長した結果、般若1勝・R指定1勝、最終戦は判定不可能と言う成績で終了しました。

会場内には本物の男と男の戦いを目の当たりにしたファンや出演者たちの感動に包まれ、般若とR指定がお互いをリスペクトし合っているるからこそ成立した歴史的勝負でした。

全方位から熱い声援と拍手が送られ、会場は感動に包まれたそうです。

⇒⇒般若(ラッパー)の筋肉がヤバい!子供と嫁sayや家族の想いとは?プロフまとめ!







R指定(ラッパー)と呂布カルマの関係は?

呂布カルマは名古屋を中心に活動するラッパーで、フリースタイルダンジョンの2代目モンスターとしてよく知られていますね。

R指定がフリースタイルダンジョンの初代モンスターという事で、番組で2人の「新旧モンスター対決」が行われた際、番組は異常なまでの盛り上がりを見せました。

呂布カルマはモンスター就任後も「R指定とは対戦したくない」と明言していたそうで、お互いに一歩も譲らない対決は3対2で呂布カルマが僅差で勝利しましたが、伝説のバトルとして今も語り継がれています。

R指定と呂布カルマは良く不仲説が噂されていますが、2人は意識の高いトップクラスのラッパーにしかわからない強い絆で結ばれていると思われます。

実際フリースタイルダンジョンの2代目モンスターに呂布カルマを推薦したのはR指定さんだったそうです、2人の強い絆を感じさせるエピソードだと思いませんか?

R指定(ラッパー)のバトル戦績がヤバい!

数多くいるフリースタイルラッパーの中でも、R指定は抜群の勝率を誇っているのが特徴です。

フリースタイルダンジョンでの戦績をまとめたサイトからの引用です。

モンスター 試合数 勝率 クリティカル勝数 クリティカル率
R指定 22 17 5 0.7727 14 0.8235

引用 http://gjcc.hatenablog.com/entry/2017/07/12/013000

勝率7割近いラッパーは他の出演者を見ても、永遠のライバル般若しかいませんでした。まあでも般若はラスボスという事で必然的に負けは少ないと考えると、事実上の勝率王者はR指定といって間違いないでしょう。

R指定の対戦成績が気になる方は、いろいろなサイトでR指定のフリースタイルダンジョンでの対戦成績や勝率をまとめたページがあるのでチェックしてみてください。

R指定(ラッパー)のおすすめ曲

最後のR指定のおすすめ曲をCreepy Nutsの楽曲を中心にいくつか紹介していきたいと思います。

①Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / 合法的トビ方ノススメ

You Tubeでもうすぐ再生1千万回を記録しそうな勢いの超人気曲です。コメント欄を見ていると、有名人が違法薬物で逮捕されるたびにこの曲を聴きに来るファンが多いのも特徴です(笑)

②Creepy Nuts (R-指定&DJ松永) / よふかしのうた

5月末に発表されたばかりの「オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー」公式テーマソング。撮影されたのはこちらも今話題のオードリー春日さんが住んでいる「むつみ荘」で行われたようです。この曲を含んだミニアルバムが8月に発表され、今後のCreepy Nutsの活躍が更に期待できそうで楽しみです。

③Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / みんなちがって、みんないい。

こちらも2016年に発表され、You Tubeでの再生回数430万回を記録している超人気曲。各方面の良くいる人々やアーティスト等全方位に喧嘩を売っている?と感じさせる挑発的なリリックに作り込まれたPVが印象的な1曲です。ファンキーモンキーベイビーズをDISる下りは是非PVでチェックを!