ジブラ(Zeebra)の髪型や過去!息子や離婚歴などは?実業家感がヤバい!







現在ではフリースタイルダンジョンのオーガナイザーとして知られるジブラ(Zeebra)。ヒップホップ界では間違いなくレジェンドのジブラ(Zeebra)の髪型や過去、息子や離婚歴などをまとめてみました。

最近ジブラ(Zeebra)は実業家の雰囲気も漂っていてかなりかっこいいですよね!

ジブラ(Zeebra)のプロフィール!本名や出身は?

本名 横井 英之(よこい ひでゆき)
生年月日 1971年4月2日
出身地 東京都港区
身長 180cm前後
所属 GRAND MASTER

現在はAbemaTVのフリースタイルダンジョンのオーガナイザーのイメージが強いジブラ。

ジブラは資産家の家に生まれていて、祖父はなんとホテル・ニュージャパンの元オーナー横井英樹氏です。

実際ジブラは慶應に幼稚園から通っていて、普通部の中学2年生まで在学。

この頃からヒップホップにハマり中学校を中退しています。

高校にも通いましたが結局は中退。

クラブやバーで遊んでヒップホップシーンを学んだのでしょう。

そんなジブラですが慶應大学でヒップホップに関する特別講義をするまでになりました。







ジブラ(Zeebra)の髪型がかっこいい!

ジブラといえば『おしゃれな七三分け』ですよね。

七三分けとは言っても昔のような七三分けではなく、最近芸能人がこぞってしている『おしゃれ七三分け』です。

例えば伊勢谷友介、松田翔太、そしてフジモンとかも、七三分けにしています。

ジブラ風の七三分けにしたい方はこちらの動画を参考にしてみてください。

かなりわかりやすく解説されていますよ!

ちなみにジブラは昔はコーンローやアフロ、ドレッドだった時もあったんです。

最近は落ち着いておしゃれな七三分けで固定されてますね。







ジブラ(Zeebra)の過去は?

ジブラは1990年頃からラップを始めていて、1993年にキングギドラをK DUB SHINE、DJ OASISと共に結成。

インディーズで『空からの力』をリリースしていて日本のヒップホップシーンでは話題になりました。

正直ヒップホップに興味ない人は全く理解できない音源だったと思います。

世間的にジブラが知られるようになったのはDragon Ashのシングル『Grateful Days』にゲストボーカルとして参加した時だと思います。

>>>俺は東京生まれヒップホップ育ち【grateful days】の替え歌が話題!おもしろ10選!

現在でもこのように替え歌がたくさん創作されているぐらい親しまれる曲ですね。

『grateful days』以降から徐々に世間にも知られるようになりヒップホップといえばジブラと言われるようになったと思います。

2006年にアルバム「The New Beginning」をリリースしていて、「ZEEBRA Do What U Gotta Do」では AI、安室奈美恵、Mummy-D! と当時の日本を代表するブラックミュージックアーティストたちが集結したような音源も。

そしてラッパーとして20周年を迎えた2008年11月1日に武道館で20周年記念ライブを開催しています。

ラッパーとしては武道館でライブをするのは当時4組目ですが、参加したアーティストがかなり豪華でかなり話題になった武道館ライブでした。

ジブラ(Zeebra)の息子は?

ジブラは息子2人と娘2人の子供がいますが、今回は次男の錬(REN)に注目したいと思います。

次男の錬(REN)はジブラの息子だけあって、DJとして活躍中です。

RENは14歳から18歳までアメリカに留学していてインターナショナルスクールに通っていたとか。

そして、大学の時にDJとしての活動を始めて休学。

ハウス系の音楽を手掛けていて、ラッパーやファッションショーにも楽曲提供をしている実績があります。

ジブラの息子と言えば、Novel Core(ノーベルコア)が息子説が流れたこともありましたね(笑)

>>>Novel Core(ノーベルコア)のWiki風プロフィールまとめ!Zeebraの息子説やメンヘラとは?

Novel Core(ノーベルコア)の息子説はガセネタですが気になる方は是非見てください。

とにかく息子のRENは今後もどんどん活躍していきそうですね!

ジブラ(Zeebra)の離婚歴!

ジブラは20歳で1度2歳年上の女性と結婚しています。

尾崎豊さんの元カノだったという噂もありますね。

いわゆる「できちゃった婚」で周囲からかなり反対されながら結婚したそうです。

ジブラは結婚するために一時期はサラリーマンをやっていて服飾関係に就職しています。

中学も高校も中退しているぐらい同じ所に通うのが苦手なのに就職はきついですよね。

残念ながら結婚生活5年を経てこの女性とは離婚。

そして息子2人をジブラが引き取る形になりました。

その後は現在の奥さん中林美和さんと結婚しています。

ジブラ(Zeebra)の実業家感がやばい!?

出典:https://gqjapan.jp

髪型が影響しているのか最近のジブラさんは実業家の雰囲気が漂っているような気がしますよね。

実際に『GRAND MASTER』レーベルを運営していて実業家です。

最近ではフリースタイルダンジョンのオーガナイザー、HIPHOP専門ラジオのWREPの立ち上げに関わったり。

毎年開催しているサマーボムのオーガナイザーもジブラです。

様々なイベントやサービスの立ち上げにも関わっているので実業家と言っても過言ではないでしょう。