輪入道(ラッパー)本名や彼女は?UZIやACEとの関係!過去に逮捕歴はある?








フリースタイルダンジョンの2代目モンスターとしてもお馴染みのラッパー輪入道を紹介します。いかついルックスとエグいラップがトレードマークで、別名「最恐の妖怪」・「全身凶器」とも呼ばれてます。そんな輸入道の生い立ちやプロフィール、本名から彼女の有無、ライバルUZIやACEとの関係性や逮捕歴があるという噂は本当なのか?など徹底的に調べてみました。

輪入道(ラッパー)のプロフィール!本名や彼女は?

名前 輪入道(わにゅうどう)
本名 輪入道弘との噂もあったが正しくは不明
生年月日 1990年2月7日
出身 東京生まれ千葉育ち
所属 GARAGE MUSIC JAPAN

2007年からラッパーとしての活動を開始し、17歳で千葉のMCバトルで優勝します。翌年には何と1年で131本ものステージを経験し、その実力を着実に積み上げていったようです。2013年には自身のレーベルからアルバム「片割れ」をリリースし、B-BOY PARKで6連覇という偉業を達成しました。2016年にフリースタイルダンジョンのモンスターとして抜擢され、現在の人気と地位を確立しました。

輪入道の特徴と言えば、スタイル・ラップ・キャラクター全てにおいて、「日本男児」を感じさせてくれる、まさに「和製B-BOY」と言った感じです。キャップにパーカーというお決まりのスタイルではなく、バトルの時にはつなぎを着込んでいたり。英語やスラングをやたら多用しないで、日本人らしい歌詞や表現をする姿勢に輪入道のポリシーを感じますね。

輪入道という名前の由来については、水木しげるさんの漫画に登場する妖怪から付けられているそうです。

「輪入道は、妖怪の名前なんですけど、口から光線を出して人間をダイヤに変えるっていう設定らしくて、『ダイヤにしてやるぜ』ってノリで付けましたね」

またいかついルックスとは対照的に、たまに見せる笑顔がとても可愛いと言われている輪入道ですが。彼女がいるのかについても調べてみました。過去のTwitterでのつぶやきを見ると、

『明日は彼女とホットヨガ』と言う書き込みがあったように、特定の彼女はいるのではないかと思われます。ただ人気者であるのは間違いないので、今では違う女性が彼女になっているかもしれませんね。







輪入道(ラッパー)とUZIの関係とは!

UZIというラッパーをご存知でしょうか?名前に聞き覚えは無くても、2018年1月大麻取締法違反でフリースタイルダンジョンのラッパーが逮捕されたというニュースを覚えている方はいると思います、そのラッパーがUZI本人なんです。

ではUZIと輪入道にどういう関係があるかと言うと、UZIの逮捕後5月24日に渋谷で開催された暴道祭と言うイベントにUZIが復帰戦として出演しました。その際のエキシビジョンマッチの対戦相手が輪入道だったんですね。

UZIも逮捕はされたものの、Hip Hop界隈でUZIの事を悪く言う人はほとんどいなかったそうで、人間的にも慕われていたようです。そのUZIと熱狂的なファンを多く持つ輪入道の復活バトルという事で、当日は多くの熱狂的ファンが会場を訪れ、異常な盛り上がりを見せたようです。







輪入道(ラッパー)とACEの関係は?

数多くあるフリースタイルダンジョンのバトルの中でも、輪入道とACEによるバトルは数多くの名シーンを残してきたと評価されています。最近テレビなどのメディアにも登場して、徐々に知名度を上げているブラジル系ラッパーACE。ただ輪入道とのバトルに関して言えば、最高の名バトルを重ねてきたものの、なかなかACEは輪入道に勝つことが出来ないというジンクスがあるそうです。







輪入道(ラッパー)は過去に逮捕歴あり!?

輸入道についてネットで検索していると、関連キーワードなどで「逮捕歴」という言葉が出てきます。これは先にも書いた昨年5月のラッパーUZIの復帰戦で共演したことにより、「逮捕歴」というキーワードが上がってくるようです。UZIには逮捕歴がありますが、輪入道には逮捕歴は全くありません。また復帰戦出演以前にも、某インターネット掲示板でラッパーの薬物使用が噂された際。輪入道が出演していたフェスの名前が挙がっていたので、輪入道が過去に逮捕されていたという嘘の情報が流れてしまったのかもしれません。輪入道に逮捕歴があるというのは、全くのデマですのでご注意ください。