SALUの髪型の歴代や人気曲は?LDHの移籍理由とは?







今大注目のSALUの髪型やファッションなどをプロフィールでまとめてみました。

そして、LDHの移籍理由やSALUの人気曲おすすめも紹介などもしています。

これからのHIPHOPシーンを賑やかにしてくれるはずなので必見です!

SALUのプロフィール!身長や名前の由来は?

本名 SALU(サル)
生年月日 1988年
出身地 北海道札幌市
身長 175cmくらい
所属事務所 LDH

最近のHIPHOP業界は、イカツイ男がわんさかいたイメージですがSALUが登場した頃ぐらいからカジュアルで綺麗目な雰囲気のラッパーが増えてきた気がします。

おかげで女性ファンが増えて、HIPHOP業界の盛り上がりに貢献していますね。

女性ファンが多くアイドル的な立ち位置に見えがちでスキルが低いのかと思いきや、ラップスキルも非常に高く今までのHIPHOPファンからも人気を得ているのでまさに本物です。

中学3年くらいですかね。ラップ始めて1年くらいした時ですね。名前はずっと決めようと思っていて。その時は中学生で、ひねくれていたというか、「逆いった方がかっこいいんじゃないか?」って思ってたんで。日本人は黄色いサルって呼ばれてるじゃないですか。そこを風刺した意味合いもこめてSALU。…

SALUは20歳の時にシンガポールのラーメン屋で店長をやっていた経験もあり外国に住んでいた経験があります。

国内にいたらあまり感じられない差別の経験や国外から見た日本を感じたのでしょう。

その頃の経験からこのMCネームを決めたのだと思います。







SALUの髪型歴代!【画像あり】

SALUの髪型が特徴的なのでファンは注目しています。

デビュー当時から現在までの髪型を追っていきましょう。

SALUの1番最初にヒットした『In My Life』では黒髪の短髪です。

現在のイメージだと金髪のイメージが強い気がします。

「Good Vibes Only feat. JP THE WAVY, EXILE SHOKICHI」の髪型はブレイズで登場しています。

コーンロウと間違える人もいますが、コーンロウは頭皮に対して編み込みを加えますが、ブレイズは毛束を編み込んでいくヘアスタイルです。

MVのイメージによってブレイズにしたり、変化を加えているようです。

現在はこの髪型のイメージが1番強そうです。







SALUのLDH移籍理由とは?

SALUは元々TOY’S FACTORYに所属していたが、2018年の夏ごろにLDHに移籍している。

ファンとしては、なぜSALUがLDHに移籍したのが気になると思うので推測してみましょう。

LDHと言えば、EXILEの事務所のイメージが強くSALUのようなラッパーが所属するような事務所のイメージはないですよね。

しかし、HIPHOPシーンの最前線のVERBALがLDHに所属してからは海外アーティストと楽曲制作などをしているので、今後HIPHOPにも力を入れていく姿勢を見せています。

さらに、所属するレーベルはKOMA DOGGでこのレーベルはEXILE SHOKICHIのために作られたレーベルです。

加えて、EXILE SHOKICHIはSALUと同じく北海道の出身で、地元の大先輩であるTHA BLUE HERBなどのヒップホップアーティストに影響を受けてきたと言います。アンダーグラウンドなヒップホップシーンに触れながらも、メジャー志向も持っているという意味で、2人のバックボーンには共通項があり、しかも地元も一緒となれば、目指す方向性が自ずと同じになってきたとしても不思議ではありません」

そんなSHOKICHIとSALUの最初のコラボ曲は「Good Vibes Only feat. JP THE WAVY, EXILE SHOKICHI」です。

ゴリゴリのヒップホップというよりは親しみやすく楽しい雰囲気の曲調のサマーソングでした。

それぞれの良い部分がしっかり出せていて、次回作も期待したいですね!

SALUの人気曲おすすめ3選!

音楽センスが抜群で色々なアーティストに楽曲提供もしているSALUの人気の曲を紹介します。

ちなみに楽曲提供したアーティストの中にSMAPもいるとか。

In My Life

SALUを始めて知った曲で『In My Life』と言う人は多いのではないでしょうか。

メジャーデビュー第1弾で出した曲でこのクオリティーなのでハイレベルすぎます。

LIFE STYLE

練マザファッカーで有名なD,Oと株式会社鎖グループ代表の漢 a.k.a. GAMIの2人とコラボしています。

もちろん楽曲は最高でかっこいいですが、MVも面白いので見て欲しい1曲ですね。

WALK THIS WAY

MVを全編New Yorkで撮影していてスタイリッシュなMVで曲もおしゃれです。

ちなみにMVにでてくるQRコードを読み込んでアンケートに答えるとスペシャル隠しページにいきます。