晋平太のプロフまとめ!本名や身長は?過去の引退と時代遅れとは?







初めてフリースタイルダンジョンを制した大御所ラッパー晋平太の本名や身長などプロフィールにまとめてみました。

他にも晋平太の過去や引退と『時代遅れ』の真相などにも言及しています。

晋平太のプロフィール!本名や身長は?

本名 小林晋平(こばやし しんぺい)
生年月日 1983年
出身地 埼玉県狭山市
身長 165cm
所属 RUDE CAMP RECORDS

MCバトルに定評がある晋平太は数々のフリースタイルバトルで優勝をしています。

例えばUMBやBBP、戦極MCで優勝経験がありラッパーの中では大御所と言っても過言ではないでしょう。

さらにフリースタイルダンジョン初制覇をしたラッパーでもあります。

晋平太は学歴が明星大学卒業なので高学歴ラッパーとも言えますね。

高学歴のラッパーは意外に多くライムスターの宇多丸やSKY-HI、KREVA‥など。

高学歴ラッパーの特徴はやっぱり韻を踏むのがとにかくうまいですよね!

晋平太の本名

晋平太の本名は小林晋平です。

ほとんどMCネームが本名なのにあえて晋平太と名乗っている理由が気になりますよね。

MCネームの由来を調べてみましたが特に情報は落ちていませんでした。

晋平太の身長

身長は165cmなので高身長ではありません。

力強いラッパーなので身長より大きく見えますよね。

身長も大きかったらラップのスタイルも変わっていたかもしれません。

小さいからこそ現在のスタイルが確立されたのでしょう。







晋平太の過去や引退とは?

大御所のラッパーなので過去には色々な騒動はつきものですよね。

晋平太は過去にどのような問題を起こしているのか、そして引退説の真相などを解説します。

晋平太の過去

漢 a.k.a GAMIとの過去が一番有名ではないでしょうか。

ライブラ事件と言われていて、ライブラとは漢 a.k.a GAMIが以前所属していたライブラレコードに裁判をしています。

裁判内容は「暴行と給料未払いに対する謝罪と賠償」です。

UMBというMCバトルのイベントをライブラと漢 a.k.a GAMIとの間で開催していて、問題が起きたようですね。

ここまでは晋平太は全く関わりがないのですが。

勝訴してからライブラと関係しているスタッフやアーティストとは共演NGを漢 a.k.a GAMIが出していて、晋平太にもライブラに所属しているのか聞いています。

晋平太はライブラに所属していないと答えていました。

その後ライブラから晋平田がアルバムをリリースしていて所属していることが発覚。

このことからフリースタイルダンジョンも晋平太はすぐに即降板になっていてSNSでは騒がれていましたね。

ヒップホップLOVE
ヒップホップLOVE
https://w-hiphoplove.com/2019/01/19/kan/
上質なヒップホップの情報を常にキャッチ!

晋平太が引退

年齢も30代後半に差し掛かってくるのでラッパーとして引退するのではないかと言われています。

実際にMC NAIKAとのバトルで。

「お前との引退よりも松井の引退のが興味ある」と批判していますね。

このことから晋平太が引退を周囲にほのめかしているのがわかります。

一時期引退説が多く聞こえていましたが、現在も現役続行中です。

もう一度大きな結果を残したら電撃引退なんてこともあるかもしれません。







晋平太の『時代遅れ』とは?

ラッパーの般若とフューリングしていて『時代遅れ』という曲をリリースしています。

タイトルが自虐的ですが歌詞を見るとかなり前向きな曲だというのがよくわかりますね。

俺がどれだけやれるか見てろ  カッコが悪いって? 時代遅れで かまわないから
人は人だぜ  ただ違うだけさ別に偉くない 時代遅れで かまわないから
俺は強くない そう言えるだけ前より弱くない 時代遅れで かまわないから
流されないって必死にかじりついてるだけ 期待はずれで終われないから

引用元:http://jrap.seesaa.net

時代遅れでもしっかり信念を持ってマイクを握っている2人の姿が映し出されているサビ。

般若と晋平太が歌っているのがまた考え深いです。

とはいえリリースが2013年なので当時の2人は現役バリバリのような気もしますね(笑)