BADHOPの生い立ちは?クレイジージャーニーで紹介された衝撃過去!?





松本人志、設楽統、小池栄子がMCを務めるTBSのクレイジージャーニー。

番組名の通り、個性的であったり、趣味に走りすぎて普通の人では理解できないようなクレイジーな行動をする人を取り上げている番組です。

そこに2週連続でBAD HOPが取り上げられました。

そこで放送された、衝撃的なBAD HOPメンバーの生い立ちを紹介します。

BAD HOPのプロフィール


引用元:https://urdressingroom.com/archives/4460.html

メンバーは、T-Pablow、YZERR、Tiji Jojo、Benjazzy、Yellow Pato、Bark、G-K.I.D、Vingoの8名です。

神奈川県川崎市出身の元不良、元ギャングで結成されたグループです。

川崎市でも武蔵小杉などの人気のある住宅街ではなく、南部(川崎サウスサイドと言っていました)出身で一癖ある人生を送っています。

関連記事
⇒BAD HOPのメンバー紹介!レペゼン川崎元不良グループの大躍進とは?

各メンバーのプロフィールについてはこちらに詳しく記載しています。

メンバーの中で、リーダー的存在なのが、T-Pablow、YZERRの二人です。

二人は双子で、T-PablowがBAD HOPの心臓、YZERRがBAD HOPの脳と言われています。

音楽活動ではもちろん、ギャングチームとしてもリーダー的存在で、ケンカはピカイチに強かったようです。





BAD HOPのメンバーの生い立ちや過去は?


引用元:https://eventsearch.jp/report/?eid=276441

クレイジージャーニー内で紹介されたメンバーの生い立ちのエピソードを箇条書きで纏めました。

衝撃な内容

・メンバーや友達は、みな中卒

・一家心中を計ろうとした親から刺される

・貧困から小2から物盗む

・人を傷つけて当たり前と思っていた

・当時はパトカーでは事足りず、ヘリが上から見張る

・走行中の貨物列車に飛び乗るという遊びをする

・中学では特別教室を用意され、外鍵で窓が開かない部屋に隔離されていた

・少年院に収監されるも3クラスしかなく同中学が一緒のクラスに入れないため
地方の少年院に移送される

・先輩から金銭の要求がある その額は中学生相手に30万という高額

 

日本での出来事とは思えないような話ですよね。

最後に述べた先輩から理不尽な金銭の要求や暴力から身を守るため、仲間を助ける為ギャングチームを結成したそうです。

先輩といっても20歳を超えた大人が相手だったようで、中学生からしたら怖いですよね。

そのギャングチームは、名前は特になかったそうです。





BAD HOPの魅力とは?ファンと世間の反応は?


引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001014.000012949.html

日本のヒップホップ界先駆者のZeebraは、BAD HOPの魅力はリアルな歌詞と最先端のビートを取り入れたミュージック、今一番勢いがあって新しい波を一番リードしているグループだと語っていました。

BAD HOPは自らの経験をもとにした歌詞を書いており、内容が衝撃的でそこがまた魅力だったりします。

クレイジージャーニーで、ファンはBAD HOPの魅力を「生き様がかっこいい」「カリスマ性」と語っていました。

BAD HOPが育った川崎サウスサイドは聖地として観光で聖地巡りをしているファンもいたほどです。

ファンからしたら、BAD HOPの不良なところも生き様も全てが魅力でカッコいいのですが、世間からの反応(ツイッター)は、また別の意見が多かったです。

番組放送中のツイッターで「悪を売り物にするな」「犯罪自慢」など否定的な意見が多かったですが、クレイジージャーニーという番組に出てたくさんの人がBAD HOPという存在を知る事ができ、結果的に良かったのではないでしょうか。

「川崎区で有名になりたきゃ 人殺すかラッパーになるか」というフレーズに対し、ツイッターではどちらかと言えば批判の嵐でした。

アンチがいても認知度が上がれば結果良し!ですよね(笑)

なお、BAD HOPのライブにはボディーガードがいました。

Sammyさんと言い、3発撃たれた痕とナイフ刺し傷がある方で強そうでした!





T-Pablowが語ったMCの内容とは?


引用元:https://block.fm/news/rapper_t_pablow

クレイジージャーニーでは、Zeppツアー最終日の6月26日Zepp DiverCityの様子が放送だれました。

そこで、T-Pablowが語ったMCの内容です。

ここまで来るまでに本当に色んなものを失ったし

友達だって死んだし

今田に昔からつるんでた友達は刑務所だし

薬中でずっとダルクいってる奴だっているよ

そんなに楽じゃなかったよ

けど皆で力合わせて

俺はこいつらが

日本で1番ラップが上手い奴らだって本当に思ってるから

信じて一緒にやってきて

今じゃ幼馴染と日本武道館だぜ

俺達がここで武道館まで最速で来れた理由っていうのは

俺たちが跨ってるのが

世界のKawasakiだからだよ

かっこいいですね。

紆余曲折した人生、そこから立ち直り武道館という夢をかなえ、またどんどん先に進んでいく姿は本当にかっこいいです。





BAD HOPの今後の活動予定は?


引用元:https://dews365.com/topics/bad-hop.html

クレイジージャーニーで来年早々に横浜アリーナでライブをすることが発表されていました。

武道館を目標にしていたBAD HOP、キャパも武道館(14471人)から横浜アリーナ(17000人)へ大幅に増えます。

血のつながっていない家族、血より濃い繋がりがあるBAD HOP,080コレクションからの活躍にさらに期待ですね!

おまけ

ルパンと言われる盗みの天才だったタクヤさん。

BAD HOPのメンバーの仲間みたいですが、頭があまりよくなく歌詞覚えられなくて加入断念したようです(笑)