YOSHI(Vtuber)はバーチャルラッパー!中の人は誰?ラップスキルが高い今後に期待! 








YOSHI(Vtuber)は新人バーチャルラッパー。ラップスキルが高く注目したいラッパーの一人です。気になる中の人やYOSHI(Vtuber)のラップや音源も注目したい。YOSHI(Vtuber)の活動についてまとめてみました!

YOSHI(Vtuber)はバーチャルラッパー!

遂にバーチャルラッパーのVtuberが登場。

その名もYOSHI!

メインの動画投稿は即興ラップや他のVtuberとのコラボ動画が中心。

フリースタイルが特技のようで、ライブ配信でも即興ラップを披露することも多いようです。

自己紹介動画での目標

  1. アルバムの制作・販売
  2. 3Dモデルでの活動
  3. 音楽仲間を探す
  4. 動画・配信を盛り上げる

最終的にはバーチャルでもリアルでもラッパーのYOSHIとして「間違いない」と言わせることが目標。

好きなVtuberは詩子お姉さん。

好きなラッパーはCIMA,ニガリ,ふぁんく,GOLBY,CREEPY NUTS‥など。

毎週金曜日に動画投稿をしているのでチェックしてほしいですね!







YOSHI(Vtuber)の中の人は誰?

バーチャルラッパーのYOSHIは即興ラップスキルが高い。

気になるのが中の人はそれなりに有名なラッパーなのでは!?

と思ってしまいますよね。

しゃべり方が関西らへんのような・・・。

それ以外は中の人の情報は一切見つけられませんでした。

『初心者のためのフリースタイルラップのススメ』の動画で僕も練習中と語っている。

プロのラッパーではなく素人でかなり即興ラップが上手い人なんでしょうね。

実際フリースタイルも音源も最新投稿になるにつれ上手くなっているので、発展途上という感じはあります。

最近はヒプノシスマイクのように声優を全面に出しているやり方もあるので、バーチャルラッパーのYOSHIも知名度があがるにつれ中の人の情報はでてくるかもしれませんね!







YOSHI(Vtuber)だけじゃないバーチャルラッパー

バーチャルラッパーのYOSHIを調べていくうちに、ラップが上手いVtuberが意外と多いことがわかりました。

Vtuberのバーチャルラッパーが集まって音源を作ったりバトルを開催している様子がわかります。

『電脳発電所』ではMCシラム, 咲乃木ロク, 倡カナタ, YOSHI, 嘯ライア, MCアビコ‥などが参加。

普通にラップも上手いのですが、音源が最高にかっこいいと思います!

即興ラップバトル大会も開いていて、盛り上がりを見せています。

コメントやコールで勝敗を決めていくルールでリアルのバトルと同じように楽しめる。

ラップにはタイムラグが少しでているので、ちょっとだけ残念な感じもしましたが。

今後、このあたりを改善していけばもっと盛り上がってくるかも。

フリースタイルスキルも少し物足りませんが、Vtuberならレベルアップは簡単。

マヂでフリースタイルのスキルをあげるなら現役のラッパーを誰か連れてくればいいですからね。

今後Vtuber達がどのような方法でスキルをあげていくのかも注目したいです!







YOSHI(Vtuber)のラップスキルが高い今後に期待!

バーチャルラッパーのYOSHIがチャンネルを開設したのが2018年3月27日。

チャンネル登録者数は 989人(現在2015年5月)

まだまだ知名度は高くないものの即興ラップのスキルが高いので今後に期待できそう。

3Dモデルでの活動準備も着々と進んでいて動画内で色々と練習姿を公開しています。

練習風景はVtuberの裏側を少し見れる感じがして個人的には嬉しい。

早く3DになったYOSHIを見たいですね。

今回バーチャルラッパーのYOSHIをまとめてみて、色々なVtuberラッパーを知ったので他の方々もまとめていきます!