ヒップホップ向け!おすすめ定額制サービスを厳選しました!ジャンルや料金など!







音楽聞き放題アプリのおすすめ定額制配信サービスを使ってみたいけど、色々なサービスがあってよくわからない。

せっかく月額料金を払うなら失敗はしたくないですよね。そんなかたのために定額制配信サービスを比較しました。

料金やジャンルを徹底的に調べたので、自分に使いやすいサービスを是非探してみてください!

音楽聴き放題!定額制配信サービスとは?

定額制音楽配信サービスは月額で音楽が聴き放題。

今までは、音楽を1曲ずつ購入してましたが、定額制音楽配信サービスでは月額料金を払えば音楽を聴きまくれます。

さらに、楽曲をダウンロードしておけばオフライン状態でも使えるのも便利。

例えば、Wifi環境のあるところでダウンロードしといて外出時はオフラインで楽しむこともできます。

流行りだしのは、アメリカで日本にも定額制音楽配信サービスが徐々に浸透しています!







ヒップホップ向けおすすめの定額制音楽配信を厳選!

定額制音楽配信サービスは一気に増えて、様々な会社が運営しています。

どのサービスを利用していいのか迷いますよね。

しかも、ヒップホップに強い定額制配信サービスは使ってみないとわからない部分があります。

失敗したくない方のためにヒップホップおすすめの定額制音楽配信サービスを厳選しました!

サービス名 レコチョクBEST dヒッツ KKBOX Amazon Music Unlimited Apple Music
運営 (株)レコチョク NTT docomo KKBOX Amazon Apple
曲数 650万曲 500万曲 4000万曲以上 4,000万曲 5000万曲
月額 980円 540円 980円 基本980円

プライム会員780円

Echoプラン380円

基本980円

ファミリー1480円

学生プラン480円

無料期間 1ヵ月 1ヶ月 1ヵ月 1ヵ月 3ヵ月
オフライン利用 4000曲可能 my ヒッツ 4000曲可能 可能 可能
歌詞表示 ×
複数端末同時利用 キャッシュした曲は可能 不可 キャッシュした曲は可能 可能(ファミリー会員) 可能
特徴 邦楽豊富

アーティストプラン

邦楽豊富

曲指定再生不可

歌詞から曲検索

アジア系音楽豊富

洋楽豊富

豊富なプレイリスト

世界のラジオ機能

豊富なプレイリスト

①ヒップホップおすすめ!Apple Music(アップルミュージック)

ジャンル:洋楽&邦楽が充実!

曲数:5000万曲以上

料金:月額980円~1480円

お試し期間:3ヵ月間

iPhoneやMacでおなじみのAppleの月額制音楽聴き放題サービスです。

業界最長の3カ月間のトライアル期間が魅力的。

学生の方なら学割が効くので無料期間が終わったあとでもたったの480円で楽しめる。

Wifiがある場所でダウンロードをすればオフラインで聴くこともできるのでギガを減らさずに音楽を聴くことも。

家族以外の人とでも使える「ファミリーメンバーシップ」がおすすめで、最大6名まで同じアカウントで利用することができますね。

Apple Musicを6名で使えば、1人あたりの月額は246円になります。

②コスパ重視でジャパニーズヒップホップなら『dヒッツ』

ジャンル:人気邦楽・洋楽が得意!どちらかというと邦楽メイン!曲数:500万曲料金:月額324円~530円

お試し期間:1ヵ月間

曲数は他のサービスと比べて劣りますが、人気の邦楽や洋楽のカバー率高めでラインナップが豊富。

メジャー以外にもインディーズもしっかりと扱っていますが、インディーズの少し話題になった曲じゃないと扱ってない楽曲も正直あります。

さらにコスパもいいので、おすすめですが不便さもあります。

曲を指定して、再生することができないのでプレイリスト単位での再生です。

dヒッツならではの楽しみ方がたくさん!

①FEED:音楽のニュースを配信と一緒に楽しめる。

②SERCH:アーティストやジャンルごとに曲を探したり、ランキングの人気も探せます。

③PLAY:myヒッツやお気に入りの管理ができて、通常だとプレイリスト単位での再生ですが、myヒッツに入れて自分のプレイリストを作ると曲単位で選ぶことができます。

雰囲気としてはKKBOXと似ていますね。

dヒッツによるランキング形式の曲も聴けたり、ピックアップという項目では『11月号 恋うたベスト』『ノリがマジ卍な洋楽』‥なども楽しめます。

音楽メディアと定額音楽配信サービスになっているからこそコスパがいいのかもですね!

③アジア系に強い!ジャパニーズヒップホップにも強いよ!『KKBOX』

ジャンル:C-POP、K-POP等、アジア圏が豊富!

曲数:4000万曲以上

料金:月額980円

お試し期間:1ヵ月間

KKBOX(ケイケイ・ボックス)は、台湾発のサービスです。

アブリやサービスの質が高いので、月額以上のクオリティーは担保できます。

コンテンツが多く、他の定額制音楽配信サービスとは違った楽しみ方もできますね。

ディスカバー:ミュージックキュレーターが編集した公開プレイリストがあり、自分に合うキュレーターを見つけたらフォローして追っかけることもできます。

チャンネル:ラジオ機能があり、気分やジャンル分けされていて、ノンストップで適当に曲を聴くことができます。

Listen With:有名人やアーティストの曲を一般の人がDJしてくれて、その人が選んだ曲を聴きながら一般DJとチャットできる機能もあります。

KKBOXは世界に展開しているので、日本やアジア圏以外の音楽ランキングも聴くことができます。

例えば、アメリカ、欧米圏もカバーしています。

さらに、複数端末同時利用についてもキャッシュしている曲なら1契約で色んな端末で使えます!

(キャッシュとは、イメージとはダウンロード的な感じです。

④Amazon Music Unlimited

ジャンル:洋楽最強!邦楽も徐々に充実!

曲数:4000万曲以上

料金:月額980円~1480円

Amazon Music UnlimitedはPrime musicのグレードアップ版なので、まずはPrime musicから利用してみて、物足りなければAmazon Music Unlimitedに移行するといいかもしれません。

普段からAmazonを利用しているユーザーであれば、使いやすいですし買い物や検索履歴から自分に合った選曲をしてくれるのもうれしいですね!







自分にあった定額制音楽配信サービスを無料で探そう!

色々な定額制音楽配信サービスがリリースされて、どれを使えばいいか迷ってしまいますよね。

どのサービスも無料期間が設けてるので、まずは登録をして無料期間を使い倒しましょう!